2016年6月24日金曜日

病院ふれあいまつり 5月28日



5月28日(土)に、彦根市立病院で「病院ふれあいまつり」が開催され、
みかんメンバーも参加させていただきました!!

未来看護塾としてはちびっこ広場を企画しました!!
 
今年度、新しくみかんに加入した一回生もたくさん参加してくれて、
アートバルー 
割りばし鉄砲での射的
さかな釣り 
 を催し、ちびっこと一緒に楽しく遊び、活動しました!!                                            


また、病院側の企画である
「血管年齢を知ろう!」 
「筋肉・脂肪量測定」
「薬剤師になろう」
「模擬店虹のかけはし」
などにもスタッフとして参加しました!!

  
 

 多くの人が「病院ふれあいまつり」に訪れて、 
朝早くから整理券の列に並び、健康チェックを受けておられて、
彦根の方々の健康への関心の高さを感じました。
そして地域の方々と関わる良い機会になり、
地域性を知るといった学びがありました。 

また、さまざまな年代の方々とコミュニケーションをとることができたことや、
病院で働く看護師や医師、薬剤師、検査技師などの
多くの専門職種の方々と関わることができ、良い経験になりました!!





0 コメント:

コメントを投稿