2013年7月19日金曜日

湖風夏祭、そして防災シンポジウム

◎6月22日 湖風夏祭
 未来看護塾はちびっこ広場のブースを出しました。数年ぶりに天気に恵まれ、暖かく、晴天で終えることができました。アートバルーン、わなげ、射的、さかなつりのコーナーを設置し地域のたくさんの子供たちや家族の方々に楽しんでもらえました。1回生は初めての学祭でしたが、とてもよく頑張っていました。



◎6月22日 防災シンポジウム(主催:近江楽座 田の浦ファンクラブ学生サポートチーム)

 県大で行われた防災シンポジウムにおいて、宮城県南三陸町歌津田の浦の漁師の方々から東日本大震災の被害状況や現状をお話ししていただいたりなど、防災まちづくりのための貴重なお話しを聞かせていただきました。その中で、未来看護塾の普段の地域での活動や、田の浦での活動の内容を紹介させていただくことができました。
 
 

0 コメント:

コメントを投稿