2012年10月27日土曜日

10月27日 図書館のつどい

今日は長浜市立高月図書館で行われた図書館のつどいに参加させていただきました。
 
高月図書館での図書館のつどいでは、
オカリナの演奏やパウンドケーキやハーブティーを楽しむことができたり
リサイクルブックが並べられていたりしていました。
今日は天気も良く、たくさんの地域の方々が訪れられていました。
 
 こんなにかわいいしおりの配布もされていました!
 
 
 
そんな中、未来看護塾からはちびっこ広場(アートバルーン・さかな釣り)のブースを設けさせていただきました。
*全体の様子
 
 
*さかな釣り 
 
*アートバルーン 
 


ちびっこ広場にもたくさんの方が訪れてくださいました。
中には近所の方からきいて来てくださったという方や、11月の湖風祭*に行くよと言ってくださった方も!
本当に嬉しいかぎりです(*^^*)
 
(*11月の湖風祭については後日お知らせを更新させていただきます)
 
 
高月町の地域の方のあたたかさに触れることができ、
また、たくさんの子どもたちの笑顔もみることができた1日となりました。
 
未来看護塾のちびっこ広場は今日のみでしたが
図書館のつどいは明日(10月28日)も開催されているようなので
興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか(*^^*)
 

0 コメント:

コメントを投稿